N-DOGS!

オーストラリアンシェパードのカイルとの暮らし。

1泊2日弾丸旅行!その②銀山温泉・米沢・那須編

明けましておめでとうございます🎍

ちょっと遅くなりましたが、今日初詣に行ってきました。

そのことについてはまた後日・・・。

(ブログの更新が追いつかない今日この頃)

***

弾丸旅行2日目の記録です。2019/12/30のコト。

車中泊から目覚めてとりあえず朝んぽ。

旦那ちゃんは寒すぎてぜんぜん寝れなかったようですが、私とカイルはしっかり爆睡して朝から元気に走っております。笑

日の出が綺麗だったぁ~。

そしてそして本日の行先は・・・

山形県 銀山温泉

雪道を進んで進んで、朝9時頃に到着しました。

雪道でカイルくんは靴も服もなく、飼い主たちは温泉に入りたいのでちょっとばかし車内でお留守番。

せっかく来たので少しだけでも連れて行きたかったですが、観光客が多かったのと駐車場から温泉街まで結構遠かったので、お留守番させて正解でした。

ずっと行きたいと思っていた銀山温泉に行けて飼い主大満足!

こういう風情ある雰囲気、大好きです。

温泉は、おもかげ湯という貸切風呂を利用しました。

向かいにあるこちらのお店で予約するのですが、運よく空いていたのですぐ入れました。

雪国らしく、お湯がめちゃくちゃ熱くて驚きました。笑

調節できましたけどね!

温泉を出て10時半頃に駐車場に戻ると、ガラガラだった駐車場が満車に!

早く来て本当に良かった。。。

銀山温泉を後にして、お次は山形県の米沢に向かいます。

雪!雪!雪!

カイル生まれて初めての雪です!

ペロっとしたら冷たくてびっくりしたようで、テンション上がっちゃって大爆走(^-^;)

【走っては雪を食べ】を狂ったように繰り返していたので、さすがにお腹を壊すと思い制止。笑

ひとっ走りしたあとは、カイルに再びお留守番してもらって

人間たちは道の駅米沢の牛毘亭さんにて米沢牛を堪能(*^-^*)

道の駅米沢|オフィシャルサイト

もうほんっと~にどれも美味しかったです!

なかなかのお値段なのでちょっと迷いましたが、せっかくここまで来たんだし、食べて大正解でした。

飼い主は牛ユッケが大好物なのです・・・思い出してよだれが出そう。

さてさて。

米沢牛を堪能したあとは、前から気になっていたチーズガーデン 那須本店へ行ってきました。

チーズガーデン | チーズケーキのお取り寄せ、贈り物ならCheese Garden

試食でいただいたこの御用邸チーズケーキが衝撃的な美味しさ。

1箱1,350円とお値段もお手頃だったので、2箱も買ってしまいました。

1つは家族へのお年賀としてですが!

御用邸チーズケーキ以外にも、美味しそうなチーズケーキやお菓子がたくさんあったのですが、今回は我慢。また来たときの楽しみでとっておこうと思います。

んでも、チーズケーキパフェは食べちゃった。笑

そんなこんなで休憩を挟みながら、無事に1泊2日の旅行は終了です。

今回はだいぶグルメな旅だったなぁ~。

年末休みの中、渋滞にはまることなくスムーズに楽しむことが出来ました。

カイルは体調を崩すこともなく、初めての旅行は大成功です!

車内のお留守番が多かったけど、楽しんでくれたんじゃないかなぁと(*^-^*)

また行こうね。おつかれさま!